ライブチャット機能とは何ですか?
ライブチャットは、顧客がカスタマーサポート担当者とリアルタイムでコミュニケーションを取ることを可能にするソフトウェア技術です。顧客は電話をかけたりメールを送信したりする代わりに、ウェブサイト上でチャットを開始できるため、やり取りプロセスがより時間効率的になります。
ライブチャットプラグインは完全にブラウザベースで、ユーザーがチャットを開始するためにソフトウェアをダウンロードする必要がありません。今日の世界では、ライブチャットプラグインの実装は、成功するカスタマーサービス戦略にとって必須です。
ライブチャットの主要メリット:
- 顧客は質問に対してほぼ即座に回答を得られる
- リアルタイムヘルプを提供
- (顧客にとって)労力がかからない
- 顧客は企業がこれを提供することを期待している
- 競争上の優位性を提供
- 売上、エンゲージメント、リテンションを向上させる低コストソリューション