ホーム > ライブチャット > ライブチャット機能の特徴は?

ライブチャット機能の特徴は?

ライブチャット機能とは何ですか?

ライブチャットは、顧客がカスタマーサポート担当者とリアルタイムでコミュニケーションを取ることを可能にするソフトウェア技術です。顧客は電話をかけたりメールを送信したりする代わりに、ウェブサイト上でチャットを開始できるため、やり取りプロセスがより時間効率的になります。

ライブチャットプラグインは完全にブラウザベースで、ユーザーがチャットを開始するためにソフトウェアをダウンロードする必要がありません。今日の世界では、ライブチャットプラグインの実装は、成功するカスタマーサービス戦略にとって必須です。

ライブチャットの主要メリット:

  • 顧客は質問に対してほぼ即座に回答を得られる
  • リアルタイムヘルプを提供
  • (顧客にとって)労力がかからない
  • 顧客は企業がこれを提供することを期待している
  • 競争上の優位性を提供
  • 売上、エンゲージメント、リテンションを向上させる低コストソリューション
×
お問い合わせ