Instagram統合は、Instagramの投稿コメントやアカウントへのメンション(@付きの言及)をLiveAgentで直接受け取り、処理できる機能です。ビジュアル中心のSNSであるInstagram上での顧客とのやり取りを効率化し、サポート品質を向上させます。
顧客が製品に関する質問や感想を投稿へのコメントとして残したり、アカウントをメンションした場合、それらがすぐにチケット化され、他の問い合わせと同じように処理可能です。SNS運用担当者とサポート担当者の連携が容易になり、顧客への応答時間を短縮できます。
これにより、Instagramでの顧客の声に対して迅速に対応でき、潜在的な顧客対応機会を逃しません。
ポイント:
- アカウントの投稿に対するコメントをチケット化して管理
- アカウントへのメンション(@付きの言及)を検知
- 顧客対応とSNS運用を同一プラットフォームで処理
- 応答時間を短縮し顧客体験を改善
- 視覚的ブランド価値の維持に貢献